fc2ブログ

ベランダのペット

こんにちは



我が家のベランダには
金柑の鉢植えがあるのですが
ある日ワラワラと幼虫が…

その数約30匹
放置すると丸裸にされるので
全て処理します!






と思いましたが、
子供とチョウになる過程を観察したかったので、
2匹だけ残すことにしました



サクサクっと写真をおくっていきますが、
苦手な人は見ない方がいいですね





5,19


5,22


5,25
脱皮しました♪


5,29


同じく5,29
活発に動いていたので写真を撮りましたが、
何もありませんでした


6,1
白い部分が緑色になってます


6,2
次の日には幼虫っぽくなってました


6,5


おなじく6,5















いませんね・・・


サナギになる場所を探して
ウロウロするらしいのですが、
その辺には見当たりません。



予想以上に喰われた無惨な金柑だけ残されました




もし生きていれば
そろそろチョウになっている頃かと…






我が家のペットだった幼虫の写真集でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



立派なアゲハチョウを期待していたかた

すいません・・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

蜜入りリンゴ

Author:蜜入りリンゴ
キャンプ、ミニカー中心に
仕事以外のこと
何でもかいてきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR