

子供のチェアについて考える

こんにちは




最近の我が家のスタイルは
大人は


子供は


座面差が15cmくらいあるので
これの脚を切って高さ55cmにして使ってます





しかし子供には合わないみたいで
買い換えを考えています

ポイントは
・座面が30cmくらい
・座面が水平に近い
・背もたれが倒れすぎてない
です

なるべく食事をしやすい姿勢になるのが希望です





今日ヒマラヤで見てきたのは

2脚で3200円 安い…


カッコいいのはやっぱり… 右ね


バローオリジナルなのかな?
もうすぐ安くなるかも(笑)


あと候補としては


こんな感じですが
子供の本命は、大人と一緒の

スノーピークのローチェア30

金額的にも積載的にも厳しい!





さてどうしようかな・・?



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

今日はベランダで

こんにちは



今日は休みですが、
車のガソリンもないので
ベランダで

続きを読む»

Take!チェアロングのプレゼント

こんにちは



少し前のはなしになりますが

後輩が開業したので
開業祝いということで、

スノーピーク Take!チェアロング

を納品に行ってきました!


ウッドデッキにTake!チェアロング
やってみたかったので
他所の家でやってみました!


いい感じです!


仕事の合間や、
休日に使ってくれると
嬉しいんですが・・・

どうでしょう?





店頭に在庫がなかったので
注文して1ヵ月くらい掛かりました

現在も店頭在庫はないので
急ぎの場合はネットがいいかも



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

モンステラ剪定

ゴチャゴチャしてきたので
切りました


before


after


暖かいので、新芽は出てきますが、
切れ目が余りありません・・・

夏場は日がはいってこないからでしょうか?



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

恐竜博物館(本館篇)

こんばんわ





昨日に引き続き
恐竜博物館のはなしを
サササッと




今回は、スペインのなんちゃらって
特別展をやっていたので、
一緒に観ました


こんな感じ



常設展示には
動く恐竜が何体かいました
コレが一番動いてたかな


ティラノサウルスも動きます


こんな背の高いのもいます
(コレは動きません…)


全体はこんな感じ




コレの他にも細かい展示が
色々あって、
我が家は子供より大人の方が楽しんでました(笑)
子供は途中で飽きちゃいますからね



他にもいきたいところがありましたが、
ここだけで1日終わってしまいました。



帰りは8号線で帰ってきて3時間半
みんなお疲れの午後8時でした!



またいきたいと思いましたが、
次回は素直に高速でいきたいと思います





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

恐竜博物館 (野外恐竜博物館篇)

こんばんわ





今回は子供の夏休みの終わりにいった
福井の恐竜博物館のはなしを
サラッといきたいと思います


福井までの行程は
ちっと前の国道157であげましたが、
大変でした(笑)






初めて恐竜博物館に行きましたが
今年の7月19日にオープンした
野外恐竜博物館も目的のひとつでした


10時過ぎに到着して
11時から、バスが出るとのことで
しばらく外の遊具等で時間潰し


フクイラプトル号にのって
(フクイサウルス号とフクイティタン号もあります)

20分ほどで到着!



何班かに別れて行動します

自分達は
まずは、発掘現場見学



そのあと
展示物の見学




最後に、採掘体験
こんなところでやります

子供たちが割るにはちょっと固いかも

それでも一人で作業を進める嫁・・・


時間は25分か30分位かな?
結構みんな取れてるみたいでしたけど、
我が家の成果は嫁が見つけた
コレ!

二枚貝の化石らしいです




植物や貝は、お持ち帰りOK
恐竜や動物の骨は提供するみたいです


帰りは同じバスに乗って
博物館に戻ります









全行程2時間です
料金は、大人1200円 小学生600円 幼児無料



なかなか体験できないことなので
どれが化石か全く分かりません

しかし、
見つかるとさぞ楽しいことでしょう




今度はみんなもう少し勉強してから
いきたいと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回は重さか? ランボルギーニ5

こんばんわ




最近、
このシリーズを扱ってるサークルKが
減ってきてる気がします。




探しに探して、
手付かずの箱を見つけましたが
ネットの情報頼りに
試しに2箱買ってみる。




・・・・




・・・・




違うなー




このままいくと、ズブズブいきそうなので、
その場は退散!




ちなみに出たのはこれ



イラナイヤツダー





しかしこの二台
多分一番軽いのと
一番重いのじゃ…


ミウラ 60g強
ムルシ 70g強

10gほど違います。

カルワザのヴェネは 63g強


さて、
他のはどうでしょう?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター MATTE BLACK カルワザver.

こんばんは





今回もいつものコンビニで
受け取りしましたが、
いつも夕方にしか来ないメールが
朝8時に来てました。

気づかなかったので
結局、仕事帰りに受け取りにいきました!


パッケージはいつものシール
カードは無し



ミラーが少し歪んでましたが、
許容範囲かな





前回との比較
前回の方が艶消し感があります
今回はエンブレムが小さくなってますね




個人的にはロードスターの方が好きかな
艶消し感は前回の方がいいけど・・・

作りはしっかりしてそうなので
通常板も期待できそうですね





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

実家にタープを張ってみた

こんにちは





軽い胃腸風邪なのか
お腹の調子が悪く、
今日は何も食べず
怠い一日を過ごしています。








昨日、姪っ子の誕生日パーティーのため
実家へ行ってきました!





お誕生会が終わると
ささっと外へ

100均で買ってきたコイツ
正確に何て言うか分かりませんが、

コイツを使って張ります


屋根に引っかけて


長さが合わずちょっとシワが入ってますが


下から


やっぱり子供が集まってきます(笑)



写真がちょっと分かりにくいですが、
引きで撮ると色々写り込んでくるので…


前からやってみたかったのですが、
なかなかうまくいきました!

もう夏も終わりですけど・・・





少人数用ですが、張り方次第では
かなり広く使える一品です!
毎回張り方を考えるのも楽しいですよ(笑)







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

蜜入りリンゴ

Author:蜜入りリンゴ
キャンプ、ミニカー中心に
仕事以外のこと
何でもかいてきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
