

落ちたら死ぬ 国道157

こんにちは





昨日、家族で
福井県の 恐竜博物館
へ行ってきました!

その道中のことを少々



ただ、今回はいつも以上に
写真がありません!






水曜の夜

仕事が終わって、
帰宅したのが12時過ぎ、
日付が変わっています

そこから風呂に入って
ビールを飲んで
嫁とケンカして

結局寝たのは2時半くらいかな…



6時に家を出ようと話してましたが、
起きたのは6時15分・・・

結局家を出たのは7時前くらいかな…






我が家に車にナビは、8年?前のもの
一度も更新してないので
遠出の際は、Googleで確認します


なるべく高速はつかいたくないので、
今回選んだのは、


3番目の経路
距離も短く、そこそこ早く着きます。


ストリートビューをみても
のどかな道っぽいです。
しかし途中で見れなくなっています

それでも国道だし
大丈夫だろうと思っていました。






しかしこの道、
「国道157」で検索すると

「落ちたら死ぬ」の文字が…

Wikipediaには「酷道」
他にも 「最凶クラスの酷道」
「酷道界の神」

など・・・



そんなこととは知らない我が家は
快調に走っていきます!

だんだん道は狭くなって行きますが、
ある集落を越えたとたん
山道がはじまります



しかもそこには「通行止め」の看板が…

嫁に聞くと、
「そんなのあった?大丈夫じゃない?」
とのこと

しかし、確かに13.◯km先通行止め
って書いてあった・・・




道は1台通るのがやっと
しかし対向車の来る気配はない・・・
ずっとカーブが続き、
ガードレールなんてほとんどない・・・

「落ちたら死ぬ」なんて
看板がなくても、見れば分かる・・・

しかも携帯の電波も届かない、
脱輪でもしたら終わり・・・

そのうえ
「通行止めだったらどうしよう」

という幾重にも重なるストレスの中
車を進めます




写真を撮ってる余裕なんてないんです!



そんな中、とうとうそのときはやって来ます






「通行止」






迂回路はあるみたい・・・



もう後戻りは出来ません!



ナビを頼りに進みます!



進みます!





ナビの道が切れてます・・・




それでも道は続きます・・・




ながいながい迂回の末、
やっぱり細い元の酷道にたどり着きます



福井県に入り、
急な坂を下ると
やっと写真を撮る余裕ができました




この先になってくると
釣り人などが
見られるようになってきます



人がいることにすごく安心感が得られます!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今回、写真を全くアップ出来ませんでしたが、
興味のある方は、
一度 「国道157」
で検索の上
いってみてはいかがでしょうか?


イノシシ
サル
シカなども見れますよ(笑)







ちょっと前の話 その2

こんにちは






ちょっと前というか、
2カ月前の話なので、
結構前になります







子供が祭りでとってきた金魚用に
用意した水槽でしたが、
やっぱり死んでしまいました。



空の水槽をみてると
ウズウズしてきてしまう・・・



で・・・




水槽台作ってみました!


1x4と天板はMDF?です
総額¥1600 位でした



今はこんな感じ


用水路でとってきたメダカが入ってます

手間をかけたくないので
テラリウム風になっています





そのうち
カージナル とか
グリーンネオン とか
いれたいですね



雷と雹がすごい




コワイ・・・

ガイロープブレスレット ストラップ

こんにちは




先日、ロープを乾かしていたとき
ふと、パラコードブレスレットを
作りたくなりました


もちろんパラコードなんて
持っていませんが、
目の前に、ガイロープが…

何が違うのか分かりませんが、
取り敢えず、
あまり使わなそうな所を拝借・・・




ネットで検索しつつ、アミアミ





なんとか完成です!






ストラップ風も


丸めてみる




1.5mの物を使いました。
最後は何の処理もしてないので
出ちゃってますが・・・

いかがでしょう(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

自在の通し方

こんばんわ




前回のキャンプから帰ってきて
ずぶ濡れの道具を乾かしてると、

あることを思い出しました



自在の通し方によって
強さ?が変わるとか・・・



ロープも全部テントからとって
乾かしてたので、通し方を変えてみました!




元の通し方


強い?方




テントに使っていいか、
それ以前に通し方があってるかも
分かりませんが(笑)

取り敢えず全部変えてみました!







キャンパーになった気分になるので
これも






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




トルテュ乾燥

こんにちは




お盆のキャンプで
ベタベタだったテントですが、

スノーピークの乾燥か
テントクリーニングに
出そうか迷っていましたが、

昨日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
嫁と話ながら、お互い



「どうしよう…」



11時を過ぎたところで
迷っていてもしょうがないと
近所の身内の家の駐車場へ


車にトルテュをかけて乾燥開始!



開始時には
小雨がぱらついていましたが、
雲に隙間から太陽が!


15分から20分乾燥できました!


分厚い雲が来る前に、
急いで撤収!


100%とはいきませんでしたが、
ほとんど乾きました!


撤収直後には大雨で、
素晴らしいタイミングで乾燥できました





頼むと結構な金額がするので
かなり得した気分です!







二度のキャンプとも雨続きのトルテュ


次回のキャンプでは雨が降りませんように・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

キャンプから帰ってきた夕飯は

こんばんは



14日から2泊した
我が家の2度目のキャンプでしたが、
初日の設営から、最終日の撤収まで
ずっと雨でした・・・



初キャンプでも雨にやられ
今回は全く乾燥できてないまま撤収…

明日も天気が悪そうで、
明後日から仕事だし

スノーピークの乾燥サービスか
テントクリーニング
どちらかに出そうか迷ってます。








さて、最近の我が家のお決まりは

イベント事から
疲れて帰ってきた夕飯は

「すき家 」

です!



車で5分位のところにあるのですが、
牛皿、4倍盛で669円!

自宅でご飯と卵と味噌汁を用意すれば
4人分のお手軽格安夕飯です(笑)

今回はちょっとしたトラブルで頂いた

金券です


更にお安くいただきました!




キャンプのお話はまた次の機会にでも




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






切った脚は・・・

こんばんは




さっき更新したばかりですが、
連投です






前回切ったこの脚
アルミらしいです。
無性にもったいなく思えてきた瞬間に
閃きました!


またしても、とても忙しい仕事の
合間にせっせと、作業をして


作ってみました




バーニアですね



早速着けてみます!



少し面荒れしましたが
いい感じです!



ちなみにツノは金です(笑)
リッチですねー






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またテーブルの高さ調節

こんばんは



今日が仕事最終日で
明日から4連休です

二度目のキャンプは、
南乗鞍キャンプ場です!人気のFエリアは
とれなかったのでCエリアになります。
二泊の予定ですが、
生憎の天気になりそうで、
設営、撤収が心配です・・・



忙しい仕事の合間をみつけて
テーブルの高さ調節のため

これの脚を切断します!



我が家のイスは
子供用の


と、大人用の



座面の高さが全然違うので
今回決めた高さは

55cm!



前回からさらに11cm切ってみます



分かりにくいですが、
今回はこんな感じでいきたいと思います!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ちょっと前の話 その1

こんにちは




しばらくブログを更新してなかったのですが、
なにもしてなかった訳ではないので
少しずつ挟んでいこうかと思います!



まずは6月19日の事なのに
いまだに書かないのかと
嫁につっこまれるデイキャンを・・・



初めて 二人だけでいった
デイキャンでしたが、
マッタリし過ぎて、
写真もあまりないという・・・


ということで、
流します・・・





場所はいつもの東海広場

風が強くてキレイに張れてないね


6月だしそんなに暑くもない


平日だったので他に人はいない



以上!



終わり!




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

蜜入りリンゴ

Author:蜜入りリンゴ
キャンプ、ミニカー中心に
仕事以外のこと
何でもかいてきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
