

ベランダ菜園 2

こんばんは




先週に引き続き、今週も野菜いじりです。
ししとう、ゴーヤに続き


オクラです!
花も綺麗でいいですよねー♪


去年は虫にやられて失敗したので
今年はうまく行くといいですね






今日は東海広場

おはようございます



今日は東海広場でマッタッリです

ベランダ菜園

こんばんわ





今年の夏の野菜です

まずは ししとう



次に ゴーヤ


定番?のアバシゴーヤと


節成ゴーヤ


たくさんできれば
ビールも進みます(笑)


あとはオクラでも作ろうかと思ってます

祭り

こんばんわ




今日は、嫁の
「天気いいね~」
と言うぼやきを何度も聞きつつ

地元の祭りへ行ってきました。



やはり田舎の祭りは
年々規模が小さくなってきてますね。

帰り道
各々戦利品を持っています!










今まで避けてきましたが、
とうとう我が家にも金魚が・・・



とりあえずプラケースへ
元プロとしては死なすわけにはいきませんが、
すでに一匹死にそうです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





UC

こんばんわ



今まで、携帯カメラがレンズカバーの
キズで写真がぼやけてましたが、
レンズカバーをとっちゃったので
少しはましな写真が撮れるようになったと思います。





今日(正確には昨日)はユニコーンep7の
上映・配信日でしたね。
もう見たという方もたくさんいると思いますが、

どうでしょう

僕はこれから見ます!







配信開始に会わせてかどうかわかりませんが、
今日はもう一つ、
ガンダムA UC
の発売日でもありました。

いつも読んでるものではありませんが、
今回のはこれがついていたので・・・



早速開けてみます


ランナーは3つ
写真撮るの忘れたー!

組み立ては簡単

完成です!







適当に何枚か










こんな感じですね


ガンダムA UCの付録
HGUCハイパービームジャベリンでした



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

三ツ石オートキャンプ場って

こんばんわ





あまり写真がないので
レビューってほどではないですが、
今回行って感じたことなど
書きたいと思います。


入り口は狭く、坂は急ですが、
看板が出てるので、通り過ぎることはなさそうです。




坂を降りて、右手のサイトの奥に
管理棟があります。
テントが設営されてると、
どこが受け付けか分かりにくいですね。



サイト間、通路の境は
白いヒモがあるだけです。

広さは10×10はないんじゃないかと思います




炊事場はキャンプ場の中心に

一ヶ所お湯が出るところがあります。
HPでは有料とありましたが、
みんなで自由に使っていました。


階段を降りると川へ出られます。
浅瀬で、子供を遊ばせるには良さそうです。






バンガロー、コテージが6棟
ミニハウス が3棟
バーベキュー場がいくつか

GWということもあり、
どこもいっぱいでした。





・良かったところ
管理人さんはとてもいい人です。


・気になったところ
サイトの境がヒモ一本
昼間はバーベキューの客が多く結構うるさい
トイレは比較的綺麗ですが、オープンで
夜も電気がついてるので夏は虫が気になるかも





利用したサイトが、トイレの近くということもあり、みんなことごとくサイト内を通っていきます。
夜になるとペグやロープに引っ掛かる人が続出します。
二日間で10にん以上が引っ掛かっていきました…
そのたびにテントが揺れます。
足音がする度に、
引っ掛からないかきになってしまいます。

何かしら対策が必要かもしれないです…




管理人さんはいい人ですし
平日や閑散期の利用はいいと思います。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村




三ツ石オートキャンプってこんな感じでした。

初キャンプ 三ツ石オートキャンプ場 二日目・三日目

こんばんわ





昨日の続きですが、
1日目に夜中から
予報通り雨が降り始めます


朝起きて

トルテュを雨使用にします



他のサイトの方は
みんな撤収作業中
連休最終日はゆっくりしたい感じでしょうか?

結局残ったのは我が家を含めて4組だけ


広々です!
(写真は3日目のですけど…)




二日目はずっと雨だったので
昼寝したり、トランプしたり、
昼寝したり、トランプしたり、

薄暗いテント内でしたが、
もともと、みんなでカレーを作る予定だったので、
楽しくカレーをつくって食べました。



つまみは、馬刺し




夜中に雨はやみ、
朝には、乾燥撤収できそうな感じです


管理人さんはいい人で、
「ゆっくりでいいからー」
と、各々に声をかけてくれます。






撤収終了して
キャンプ場にを出ます。
(もちろん写真はありません・・・)
温泉へいきます。




温泉後、途中にある「森の駅」へ



お蕎麦を食べて帰宅しました。





3時には家につきました
はやく家についたので、
片付けまでスムーズにできました!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



初キャンプで二泊しましたが、
いくらかかったんでしょうか?
計算してみようかな・・・



初キャンプ 三ツ石オートキャンプ場 一日目

こんばんわ




5月4.5.6日
とうとう我が家の初キャンプに行ってきました!




場所は板取川上流に
いくつかあるキャンプ場の中の一つ

三ツ石オートキャンプ場

です。




荷物はこんな感じ
何とか後ろは見えます!






GW中でしたが、
こっちの方に来る人は少ないのか、
車も少なく、
家から1時間半程度で到着!





設営完了です!



が、


写真がないので、これは2日目の写真です。






設営後、車で5分程の
板取川温泉へ
(これも三日目に撮った写真・・・)

ヌルヌルした感じのお湯です。

混むと思い、時間をずらして3時くらいに行ったので
洗い場も待つこともなく、湯船も比較的すいていました。






戻ってからバーベキュー

前回のデイキャンからデビューした
キャプテンスタッグの火起こし!

楽です!



こんな感じで



こんな感じで


夜のあたりめへ

ずっと置いてあるアルミホイルですが、
おなか一杯でずっと5時間ほど放置してありました







たまねぎ トロトロです!

これはとてもおいしかったです。




初日は疲れて早めに就寝です。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

スバル ミニカーコレクション カルワザ限定買えませんでした

こんばんわ



サークルK・サンクスの京商ミニカー
発表されましたね。

F1関係はディテールの関係上
1/64では集めてないので、
年末年始のリリースラッシュ以降
買うものがなく、
寂しい思いをしていました。






しかし!





発表されたのは

スバル・・・

決してスバルの車が嫌いなわけではない、
むしろ好きな方だと思いますが、
ミニカーとなると・・・






それでもカルワザ限定だけは
買おうと思いましたが、
1時の時点で「在庫切れ」


買えませんでしたーー!




再販はあるんでしょうか?





通常の方はいくつか摘まむ程度で終了しそうです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




最近キャンプネタばかりだったので
思わず書いてしまいました


初キャンプに向けて最後の大物

こんばんわ




とうとう5月4日から
初キャンプ決行です!

それに向けて、
大物が届きました。



イグルーのクーラーボックスです!

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54 00044683







シールをとると真っ白です!



結構大きいです!



計りがついています。
使いませんけど・・・



ワイヤーがついているので、
子供が開けても バターンとなりません



本当はDAIWAが欲しかったんですが、
かなりの高額なので
断念しました・・・

流石につくりは雑ですが、
保冷力には期待したいです!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村
プロフィール

蜜入りリンゴ

Author:蜜入りリンゴ
キャンプ、ミニカー中心に
仕事以外のこと
何でもかいてきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
