

ベランダ菜園 2015夏 その1

2015夏の野菜たち



オクラ
5月3日

5月21日

成長が少し遅いかな?



冬はタイミングをのがしてしまったので
この夏は頑張りたいと思います

ゴーヤ
5月3日

5月21日

ネットが短かったのでなかなか届かない…




シシトウ
5月3日

5月21日

去年モジャモジャになりすぎたのに
また3株植えてしまった




トマト
5月3日

5月21日

ツルボケ気味
鉢がちょっと小さいかなー


モンステラ剪定

ゴチャゴチャしてきたので
切りました


before


after


暖かいので、新芽は出てきますが、
切れ目が余りありません・・・

夏場は日がはいってこないからでしょうか?



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ベランダのペット

こんにちは



我が家のベランダには
金柑の鉢植えがあるのですが
ある日ワラワラと幼虫が…

その数約30匹
放置すると丸裸にされるので
全て処理します!






と思いましたが、
子供とチョウになる過程を観察したかったので、
2匹だけ残すことにしました



サクサクっと写真をおくっていきますが、
苦手な人は見ない方がいいですね





5,19


5,22


5,25
脱皮しました♪


5,29


同じく5,29
活発に動いていたので写真を撮りましたが、
何もありませんでした


6,1
白い部分が緑色になってます


6,2
次の日には幼虫っぽくなってました


6,5


おなじく6,5















いませんね・・・


サナギになる場所を探して
ウロウロするらしいのですが、
その辺には見当たりません。



予想以上に喰われた無惨な金柑だけ残されました




もし生きていれば
そろそろチョウになっている頃かと…






我が家のペットだった幼虫の写真集でした♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



立派なアゲハチョウを期待していたかた

すいません・・・

ベランダ菜園 2

こんばんは




先週に引き続き、今週も野菜いじりです。
ししとう、ゴーヤに続き


オクラです!
花も綺麗でいいですよねー♪


去年は虫にやられて失敗したので
今年はうまく行くといいですね





ベランダ菜園

こんばんわ





今年の夏の野菜です

まずは ししとう



次に ゴーヤ


定番?のアバシゴーヤと


節成ゴーヤ


たくさんできれば
ビールも進みます(笑)


あとはオクラでも作ろうかと思ってます

プロフィール

蜜入りリンゴ

Author:蜜入りリンゴ
キャンプ、ミニカー中心に
仕事以外のこと
何でもかいてきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
