

今日はグリーンウッド関ヶ原

設営完了

関ヶ原グリーンウッドでマッタリ

こんにちは




積込


設営


マッタリ

部屋キャン?

こんにちは






先日 雪峰祭2014秋 ヒマラヤ篇
を書きましたが、
スポーツオーソリティー篇も
つくろうかなっと思ってのことでした


しかし実際行ってみましたが、
ネタにするようなことは何も無かったので
見送ります(笑)

写真だけ




しかし、
しばらくキャンプに行けてない我が家
次回のシュミレーションも兼ねて
部屋キャンです!


最近流行りのキャンプスタイルですね(笑)


LEDランタンをセットして


真ん中にカセットコンロと鍋をセット
一応10キロまでは耐えれるらしい


新しいテーブルが欲しかったんですが
最近このテーブルの良さ 再発見です!




なかなか楽しく食事が出来ました



手軽にキャンプ気分を味わえる新スタイル
皆さんもどうでしょう?




にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村




子供用のチェアを新調したため
テーブルの高さが合ってませんね

また脚を切らないと

お見合いバーベキュー

こんにちは






ついに明日に迫ってきました
スノーピークの雪峰祭2014秋
しかし明日も仕事なので
休み時間にふらっと行ってみようかと
思っています




さて
昨日のことですが
大津谷にお見合いバーベキューへ
行ってきました


僕と嫁の友達同士を紹介しただけですが、
なぜバーベキューなのか?





それは
バーベキューがしたかったからです
バーベキューありきのお見合いです





肉とビールを買って
まったりとお話を



この時期の木曜日は
誰もいないので
ほぼ貸切です

もうタープもいりませんね
ロープが邪魔なだけです…


うまく話が進めばいいですが

どうでしょう(笑)
これでまたキャンプ人口が増えるといいですね♪





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

トルテュ乾燥

こんにちは




お盆のキャンプで
ベタベタだったテントですが、

スノーピークの乾燥か
テントクリーニングに
出そうか迷っていましたが、

昨日は朝から雨が降ったり止んだり・・・
嫁と話ながら、お互い



「どうしよう…」



11時を過ぎたところで
迷っていてもしょうがないと
近所の身内の家の駐車場へ


車にトルテュをかけて乾燥開始!



開始時には
小雨がぱらついていましたが、
雲に隙間から太陽が!


15分から20分乾燥できました!


分厚い雲が来る前に、
急いで撤収!


100%とはいきませんでしたが、
ほとんど乾きました!


撤収直後には大雨で、
素晴らしいタイミングで乾燥できました





頼むと結構な金額がするので
かなり得した気分です!







二度のキャンプとも雨続きのトルテュ


次回のキャンプでは雨が降りませんように・・・


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

プロフィール

蜜入りリンゴ

Author:蜜入りリンゴ
キャンプ、ミニカー中心に
仕事以外のこと
何でもかいてきます!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
